【FANTIC】モータリスト、ファンティックのレースキットを発売

イタリア、ファンティック・モーターの日本独占輸入販売元、モータリスト合同会社(東京都大田区)では、ファンティックのレースモデル用チューニングキットを発売することになりましたのでご案内いたします。

世界選手権モトクロスやエンデューロで活躍したキットパーツで愛車をリフレッシュ!

イタリア、ファンティック・モーターの日本独占輸入販売元、モータリスト合同会社(東京都大田区)では、ファンティックのレースモデル用チューニングキットを発売する。

ファンティックでは、キャバレロ・シリーズのようなスクランブラーモデルはもちろん、日本でも人気のトレールモデルから、欧州の一部でのみ販売しているコンペティションモデルまで、オフロードライディングの楽しさに深くコミットし、楽しさを提供している。このほど新たにファンティックが用意したのは、そのコンペティション・モデルをさらにチューニングし、2020年の世界選手権エンデューロや欧州選手権モトクロスで優勝を飾った、ファンティック・ファクトリーチームと同等の性能を提供しよう、というキットパーツだ。

素性の良いベースモデルの上に、ファンティックならではのチューニングが施され、驚くほど低速で粘りながらも中間域のシャープさが右手ひとつでマシンを自在にコントロールさせてくれる楽しさを誇るのがファンティックのXXシリーズ。モータリストのデモ・モデルを試乗してその乗り味に驚かれた方の少なくないだろう。今回発表のキットは、そうしたファンティックならではの楽しさをベースに、さらにレースで戦えるパワーを与えるチューニングキットだ。キット組セットでは専用のピストン、シリンダーと路面に合わせたチューニングが施されたヘッドまでが用意され、これにCDIや専用のエキゾーストが組み合わされる。キット内のパーツはいずれも単品でも販売されるため、ライダーは必要に応じてセレクトすることも可能だ。

ファンティックXX/XEシリーズ(125/250)は現在のところ日本での販売は未定ながら、ベストセラーモデルのベースマシンは日本国内にも多くのユーザーを抱え、経験豊かなチューナーたちが腕を競うように様々なパーツやセッティングを用意し、楽しんでいる。こうしたベースモデルのユーザーにとっても、新しい福音となるはずで、個々の部品メーカーによるパーツをセレクトするというよりは、ファンティックのノウハウが込められたメーカーならではのチューニングは、これまでのライディングシーンを大きく書き換えることになるだろう。

なお、キットパーツは全国のファンティック・プロショップを通じて販売されるが、モータリスト・オンラインショップでも購入が可能。また、2018年モデル以降のファンティックのストリート・マシンをお持ちのユーザーには特別割引価格も用意されている。

ファンティック・オーナー向け特別割引価格(レースサポート価格)の適用を申請するお客さまは、必ずファンティック販売店を通じてご購入下さい。ファンティック販売店が適用の可否を判断し、部品の受注をさせていただきます。モータリスト・オンラインショップでは通常価格でのご購入以外は受け付けかねますので予めご了承ください。

 

 

 

レーシングキットpdfデータ版