Caballero Scrambler 700、準備出来ました︕
待望の2気筒700㏄エンジンを抱えるスクランブラー700に広報車を用意︕ 在庫も潤沢にそろえ、いよいよ本格的にデリバリー開始︕
ファンティック初の2気筒エンジン - 2022年のEICMA(イタリア・ミラノ国際モーターサイクルショー)でデビュ ーし、2023年秋に量産が開始されたCaballero Scrambler 700(キャバレロ・スクランブラー700)。ファンテ ィック初の2気筒エンジンを搭載したスタイリッシュなスクランブラーは、当初極く限定された台数だけが待ち望んでいた各マーケットに送られましたが、瞬く間に完売。次の入荷が望まれていました。日本でも予約いただいた車両を満たすには十分ではなく、続く配車が待たれていたのですが、このほどようやく車両の準備が整えられ、到着が見込まれるようになったというわけです。
ファンティックの日本における総代理店を務めるモータリスト合同会社では、入荷に先んじて広報車を用意いたします。広報車はメディアのみなさまにお使いいただくほか、タイミングを見ながらイベント等でもお客さまにお為しいただきます。ファンティックが入念にテストし、仕上げたヤマハ製CP2エンジンは、オリジナル以上に扱いやすいトルクを低回転から余すところなく発揮。トップエンドまで伸びやかに回るエンジンもファンティックのチューニングによるもので、最新の環境規制に対応しながらも、ピークパワーもオリジナルを超える仕上がりとなっています。ぜひ唯一無二のスクランブラーをお試しいただければ幸甚です。
現在のところ、ファンティックは美しいスタイリングを持ちながら、純粋にライディングを愉しめるマシンを求めているすべてのライダーへの最も近い回答をこのキャバレロ700で用意した、と言えるだろう。エンジンを提供するヤマハの、このCP2エンジンへの需要が極めて高いため、残念ながら全世界でわずか1500台に満たない生産しかできないキャバレロ700だが、その台数では例えばかつてBMWが製造したハスクバーナ・ヌーダのようにあっという間に幻のモデル、となりかねないが、この仕上がりの良さは多くの量産される「スクランブラー」を名乗る二気筒マシンをはるかに凌駕する楽しさにあふれている。幸いなことに、ファンティックはこの二気筒エンジンを今後も真摯に扱い、ラインアップを拡充させる計画だという。この実力であるならば、間違いなく多くの市場で喝采を持って迎えられることだろう。